スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空いているところばかり

今日は一日新百合ヶ丘周辺をウロついておりました。
駅前は変わったよね。
あたしが大学に通っていた頃はただの山だったのよ。
これがこんなになっちゃうんだね。

しかし、行き帰りに見た空き看板の数はいかほどになるのか?
1ヶ所數面、束で空いているところも珍しくない感じ。
さみしいねぇ(-_-)
スポンサーサイト

ゴールデンウィーク

もうじきですね。大型連休ってやつが来ますよ。
わたしの周りでは不況のためか休みを楽しむような雰囲気は
ありませんがみなさんはどうでしょうか?

人間は休んでいても看板広告はそこにあり続けます。
この休暇中にドライブすることがありましたら、どうぞサンヨーの
貸看板を見つけてみてください。

サンヨーの貸看板

平行に見える看板ってどうかしら?

久しぶりに気持ちのいい天気ですね。

相変わらず「看板用地サービス」には多数の問い合わせをいただいて
おります。その中で「電車から見えるような媒体はどうでしょうか?」と
いうものがあります。

車窓から見えるとなると電車と平行に表示面が位置することになります。
あまり近いと一瞬で通り過ぎることになりかねません。
ある程度の距離が必要です。そうなると広告内容が良く見えるために
サイズが必要になってきます。
たて4m×よこ8mとかね。

それだけの看板を建てられますか?
かかった費用を回収するために広告料に跳ね返ってくるでしょう。
そうすると広告主のにとってハードルが高くなってしまいます。
よほどの媒体でなければ利用者はいないと言えます。

100にひとつか?1000にひとつか?

新商品

昨日、お付き合いのある代理店に顔を出したときのことです。
新しく蛍光灯型のLEDを取り扱うことになったので
見せていただいたのです。

見た目は従来の蛍光灯そのままですが、明るさが違いますね。
発熱量が小さくて、CO2排出ゼロだし、さらに10年持つとのこと。
コンビニが順次交換していくなんて話も聞きました。
値段は聞いてビックリ!1本2万円弱というところ。
ですが、現相場は1本9万円だそうです(゜o゜)
だから、安いのかな?

現在、コンンビニは店を休んで蛍光灯交換をしているそうです。
その休んだ分の売り上げを考えると高価なLEDに変えても
元がとれるのだそうです。

ふ~ん(かんばんくんの感想でした)

ストリートビューに登場

先日、ストリートビューを見ていたら面白いものを見つけてしまいました。
サンヨーが設置したケンタッキーフライドチキン(略してケンタのフラちん)
のロードサインがあります。
そこに描かれているカーネルサンダースおじさんの顔がぼかしてあるん
ですね↓
ケンタ顔

これって著作権の問題でこうなっているの?
勝手にひとの顔を写していることが問題にされたからその措置?

おもしろいね!

サーバー移転しました

おはようございます。
昨日、会社からなんの連絡もなしにサーバー移行作業が入りました。
その結果、HPからのお問合せデータが文字化けしてしまう不具合が
発生してしまったのです。
実際、お問合せ受けても対応できない状態になっているんです。

フツーテストしてから移行すんだろっ。
かんばんくんはあきれているぞぉ(ーー゛)

看板屋さんをどのように探しますか?

おはようございます。
看板製作しようと思ったとき、まずどのように看板屋さんを
探しますか?
これを見ているような方はインターネットで検索ですね。
その他は知り合いに聞くとかでしょうか?
意外に看板屋と出会うのは難しくありませんか?

問い合わせを受ける側にいると忘れがちですが、我々は
結構見つかりにくい場所にいるんですよね。
それでも作り物の看板屋さんは案外見つけやすいかもしれません。
しかし、看板広告・貸看板・ロードサイン・媒体調査を利用したい場合は
どうでしょうか?

看板情報館もSEO対策をしっかりして早くTOPページに返り咲きたいです。

ガッキー登場!

こんにちわ。看板製作のお話です。

近日中にボーリング場のラウンドワンさんの看板をリニューアルします。
新しいキャラは新垣結衣さんです。
gakki-

芸能人の写真が入ると華やかになりますね。


看板製作は看板情報館へご依頼ください<(_ _)>

上昇中

先週の金曜日にリニューアルしました。
その後の動きですが
yahoo120位→119位(土曜朝)→68位(土夜)→63位(日朝)→62位(月夜中)
という状況です。
このまま上がり続けてほしいなぁ。120位じゃ目もあてらんないからね。

また、TOPページに返り咲くぞ!!

上海っていいな

我輩のお友達が上海に2週間出張でした。
先程、羽田に降り立ったようです。
聞いた話だと2000円もあれば飲んでたらふく食べられるとのこと。
地元御用達ではなくて日本人がいけるそこそこの店レベルだそう。
いいなぁ、海外出張に行ってみたい。
ロードサインの現状と今後なんていう名目の視察ないかしら?

おいしいもの食べたいです。かんばんくん

バグ取り中

ただ今、リニューアルに向けてバグ取りしております。
午後にはUPしたいと思います。
SEOを意識した作りにしたんだけどどうなりますでしょうか。
いや、TOPに返り咲きますように(^^)/

看板情報館のアイドル かんばんくんでした。

ここもパクリ会社ですね

看板情報館、初代メインキャラクタのかんばんくんでございます<(_ _)>

先日、埼玉のパクリ会社のことを書いたけど、その会社よりも更に
前からパクリをしている会社があるのを思い出しました。
調べてみると、相変わらずそのままですね。
その会社は和歌山県にあります。
媒体調査についての表記がまるごとコピーされています。
パクリ説明文
これはあたくしが書いた文言です。一番最初のやつですね、懐かしいなぁ。
サンヨーはリニューアルしちゃっているからねハッキリとわからないかもしれんけど。
まるごとコピーだよね。

しかし、パクる奴ってーのはどうして同じ事を言うのだろうか?
  ↓
「有限会社ニシデの許可なく本文書の一部あるいは全文のコピー
ならびに転用を禁じます。」だって(@_@;)

埼玉の新広企画も同じこと書いてあったよなぁ。
みなさんはどのように思います?



マリンタワー復活だって。

先日、千葉県からの帰り道に高速から写真を撮りました。
マリンタワー
夕日を背にマリンタワーのシルエットがいいでしょう?
それで、そう言えばマリンタワーの営業が終了してから大夫経つけど
どうなっているんだ?
   ↓
検索してみたら
   ↓
5/23(土曜)に復活だって!

うれしいね。あたしゃハマッ子だもんで、マリンタワーと氷川丸ははずせないよ。
下から外階段で展望台に上がるとシャーペンとボールペンセットがもらえたんだよね。
でも、階段がビミョーに揺れるんだよね。
展望台に到着したら気持ち悪くなったことを覚えています。

なんにしても、よかったよかった(*^。^*)

カミング・スーン

おはようございます。
早いもので看板情報館としてもう何年経ったのでしょうか?
久しぶりにリニューアル致します。
それも今週を予定しております。
すでに色は春の装いにしてありますし、お客様の声もオープンさせました。

このたびのデザインはかんばんくんも知りません。
だから「た・の・し・み」(*^_^*)

看板情報館をよろしくお願いします(^_-)-☆

資料作りに気をつけていること

媒体調査結果をご報告する資料や貸看板資料には写真を2枚載せています。
その写真を撮るときの注意をご紹介しましょう!
いやなに、難しいことじゃないのですがよくやってしまうのです。
逆光
現場に到着して活動を始めるとどうしても写真を撮る時間は太陽光が
強く入り込む頃になってしまいがちです。
逆光になると写真のように景色が暗くなってしまうのです。

媒体資料はお客様とつながる命です。
現場を知らないお客様には写真は不可欠です。
看板がハッキリ写っていなければ、商品資料としては役立たずでしょう。
また、冬季は日が落ちるのが早いために、もうひと仕事(写真撮り)が
できなかったりします。

外仕事は自然に左右されますね。

看板情報館もよろしくお願いします。
http://www.sanyo-media.com

お祭りに行ってきました

昨日はお祭りに行ってきました。
平塚にある真土神社のお祭りです。
ちいさな神社ですが屋台が結構出ていて楽しめました。
平塚は七夕祭りが有名ですが、こちらのほうが好きです。
なぜなら、子供のときに遊んだ地元の神社のお祭りに
そっくりだったからです。

金魚すくい・お面・ヨーヨー釣り・綿菓子・はっかパイプ・射的など
昔っからの定番屋台がメインに位置しているのがよろしい。

しかし、カメすくいはどこいったのでしょうか?
子供のとき以来一度も見たことがありません。

大募集

看板に偽りあり。体験談を募集します。
お待ちしてます<(_ _)>

陽射しが痛い(ーー;)

ちょっと前まで寒かったのに、今日のこの陽射しはナニ!?
夏じゃん?あちーよ!

ということで、土地持ちのみなさんへ
看板を設置して日除けにしませんか?
目隠しにもなりますよ。
風も防げます。
照明を付ければ防犯になりますよ。

実際、「駐車場が明るくなって助かったよ」
なんて言われる事も多々あります。

だから場所貸してくだせーまし<(_ _)>

キミは基地を見たことがあるか?

先日、厚木飛行場のそばを通ったときに飛行機を撮りました。
厚木飛行場の上空
羽が4枚だから自衛隊のかしら?
やっぱりトップガンに出てくるような戦闘機が見たいですよね。

入間アウトレットパークの仕事で通っていたときはヘリコプターの大編隊を
何回か見ました。
お弁当を食べながら見ていると、4機編隊が次から次へと姿を現しては
だんだんと遠ざかっていくのですよ。たまに羽が2枚あるでかいヘリが
混ざっていたりして、上空を広範囲に円を書いて飛んでいる様子でしたね。
それはもう壮観でした。
ここも横田基地がありますからね。

基地周辺の住民にとっちゃうるさいのでしょうな。

更新確認は大変です

おはようございます。
朝から更新についてのアクシデントです。
私は100ヶ所以上の媒体管理をしておりますがこの更新確認作業が
結構ボリュームあるんですよね。

お客様に連絡を入れても留守だったりしてつかまらない。返答がない。
なんてことが日常茶飯事!!
あっという間に期日が迫ってきます。

朝のアクシデントとは・・・
ご契約者は代理店です。サンヨーと代理店間では先日更新をしたばかりなんですが、
「お客に更新しないと言われた、何とかしてくれ」と泣きついてきました。
話を聞くとお客様に更新の確認をしていないとのこと。
そりゃこうなるよね(+o+)

あ~あ、つまんねーの。

そりゃないだろ

先週の土曜日に立川の地主さんより急な依頼がありました。
長年看板を貸していたお医者さんが利用を止めるにあたって
原状回復してくれないとのこと。
それでパネルを白くしてくれという申し込みだったのよ。

金額は2万5千円。それも急ぎだっつーから週明けの月曜日に
作業したのさぁ。
そしたら何よ、「次の人が見つかりそうだから白くしなくて良かったのに」だって!
さらに「他の看板屋さんは5千円だってさ、だから1万円払ってあげる」だって!
しかも「集金に来い」だって!

あほか!<(`^´)>

やってくれたねぇ

日本に向かってぶっ放すとはいい度胸だ。
ロケット技術が向上したってTVで言ってたけど、
中国もここ数年ロケット開発に力入れてるよね。

元アメリカ大統領のクリントンがロケット技術を
中国に売ったって知ってる?

その技術が中国→北朝鮮に流れたんじゃ・・・・?
アメリカさんもやってくれたよね。

パクリは良くないよ(ーー゛)

ずーっと前からうちのホームページをパクッている会社があります。
埼玉の越谷っつー所にあるしんこうきかくです。
立ち上げ時にちょっとマネしました程度ならしょうがないなぁとも
思いますがこう何年もやられたんじゃ良い気はしません。
まずは見てください↓
ぱくりよくある質問
サンヨーのよくある質問と見比べてちょ。

他にも媒体調査の説明もコピーしているんだよね。
全部あたしが書いた文章だからよくわかるのよ。
こっちが書き換えるとマネしたほうがオリジナルに見えちゃうよね。
ちゃっかりコピーライト謳っているけど意味わかってんのかしら???

こっちは平成12年からHP立ち上げてんのさ。
その頃、看板屋なんてどこも検索にヒットしなかったし、
まして媒体調査業務を表現し始めたのは最近でしょ!?
あたしゃね、媒体会社としては最初にHP立ち上げたと自負しているんだ。
その後出てきたHPなんてうちのパクリだらけだったんだよね。

わかってやってるんだかどうかわからんが・・・
ネタくらいにはなってくれよな。

東京は満開だってぇ~???

朝のニュースで東京の桜は満開だと言っておりました。
ほんとーなのかー?
あたくしが目にする街中にはピンク色がありません。
あたくしには花見の予定はありませんがお酒は大好きなので
世の酒飲みの方のことを考えると少し悲しくなります。

でも、世の酒飲みの方は桜は口実ですやね。へへへっ!

桜咲いたり、咲かなかったり!?

桜、咲きませんねぇ。
満開には程遠いように感じるという意味ですが。
去年の今頃に看板を隠している街路樹を剪定しました。
直径20センチを軽く超える枝?を切ったのですが
そのときはほぼ満開でした↓昨年3月末ですよ。
桜満開
今年は2分咲きといったところでしょうか?
たしかに冷たい風が肌を刺しますよねぇ。

持ち帰ったデカイ桜の枝を見ながら花見をしたことはいうまでもありません!

久しぶりにシブヤに行って参りました。

何年ぶりだろ?
渋谷駅からセンター街に入って東急ハンズに行ってきました。
アレアレ?オヤオヤ?なんか様子が違うぞぉ。
ヤマダデンキが出来てるし、でかいラーメン屋もあるし。
やたらパチンコ店の看板が目立つしぃ。

ふう、こうゆう繁華街は疲れるわい。
プロフィール

かんばんくん

Author:かんばんくん
看板、屋外広告の媒体調査に日々奔走しています!

リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。