料金設定は難しいの巻

おはようございます<(_ _)>
先日、誰でも知っている牛丼屋さんから店舗案内サインの依頼を受けました。
とってもうれしい話ですが・・・・
大手さんはどこも条件が厳しいのよね(>_<)

うちは媒体料金と製作料金で利益をいただいているのだけど
両方共に厳しい数字を条件にされているのよね。
特に製作料金は通常の半額だよ。つらい

でもね、その条件でも請けている会社があるんだから驚きなんだ。
どのようにしているんだろう?
地方の業者には信じられない料金設定をしているところがあるけどね。
だから、うちも考えなくちゃならんのです。

厳しい世の中になりましたなぁ。
スポンサーサイト

新たなる商品へ挑戦!

おはようございます。
あたしは衣替えを待たずして、半そでシャツにしました。

いま、蓄光板について調べております。
防災拠点の場所をお知らせする案内板に使用するのだそうです。

蓄光板ってナニってか?

明るいときに光をためて暗くなったら自力で光る素材のことですよ。
非常口案内や目覚まし時計の針・数字に使われているやつですよ。

ひかる板

いまのコレって良く光るんだよね。暗闇で見ると一瞬目がくらむよね。
すばらしいぃ。
あたしゃ、その素材を使ったことがないからこれから調べんのよ。
あー忙しい!(^^)/

お問い合わせはありがたいですね

おはようございます。
今週のわたくしはアポイントメントの嵐でした。
お問い合わせをいただいた方と打ち合わせさせていただいたためです。
思い起こせば、ちゃんとしたお問い合わせをいただくようになるまで
どのくらい悩んだものか。

当初、お問合せ内容のそのほとんどがハッキリしないものでした。
媒体調査という特殊な業務ゆえなのかもしれません。
しかし、何のために問い合わせしてきたのか?というものも少なく
ありませんでした。

「看板っていくら?」
「看板はいくらで貸せんの?」
「相場は?」
こんなのばっかでしたよ。

後日、その後をお聞きするために連絡しても無反応。WHY?
予算内の提案をしたにもかかわらず「予算がない」だと。
つまりはなんの予定もなしにただ資料請求したり、見積りを
取っているだけなんだよね。

今度、そんな話を載せてみたいと思います。

PASMOって便利だよね

今日はPASMOのお話でもしましょう!
これって便利だよね。
切符買う行為がいかに面倒臭かったかよくわかる。
乗ったことのないバス路線なんかも気軽に使えるようになった。
単にタッチするだけでいいんだもん。

先日、通勤時のはなしよ。
乗る駅ーA駅 降りる駅ーB駅 としまひょ。
一日終わってA駅の改札でエラー発生!!駅員に解析してもらうと
「朝、ここを通ったままになっている。ちゃんと改札を通ってくれ」と
注意されました。
「B駅で降りましたよ。きちんと改札を使って。エラーもなしよ」とあたし。

その後一月半の間に3回エラーが発生しました。
2回目のときにPASMOの変更をしてもらいました。
駅員はカードに問題は無いとの一点張り(じゃぁ、どこに問題があるの?)
○△駅員曰く「読み取り面から15センチ離してすっとかざす」のだそうな。

3回目のときに、改札の読み取りを疑いました。
PASMO自体は交換しているからね。
そしてエラーが起きたときの共通点を探ったら、、、、、あった、ひとつだけ!

B駅は改札出ると右か左にしか行けません。改札も3台。
あたしはいつも右端を通っていたのです。帰宅時は左端。
A駅は改札台数も多くて、通る場所もマチマチ。

共通点はB駅の改札でした。あれからこの改札は使っていません。
エラーもありません。

○△駅員さぁ、あんたんとこの改札機に「タッチは1秒」なんてシールが
ベタベタ貼ってあるぞ。
あれはいったいなんなんだぁ?タッチしてはいけないんじゃなかったのか?
さんざんこちらに非がある態度を取った駅員よ。
あんたパソコンいじれないだろ!本当は何がなんだかわかんないんだろ!

知識のない奴は帰宅の邪魔だ。。。

営業しなきゃね

仕事がない仕事がない仕事がない(T_T)

と嘆いていても仕方がないっ(+_+)

だから営業しましょう!

営業ツール作りました。
営業ツール
主に媒体調査の依頼~設置までの流れについて説明しております。
「ロードサインで集客UP!」A4版全6ページ

ご希望の方はおっしゃってね(*^_^*)
いないよね。

再始動!

こんにちわ。
G・Wも終わってしまいましたね。
あたくしは外出らしいことはしておりません。ずっとおうちにおりました。
結構、おうちが好きなのよねぇ。

連日TVでは、新型ウィルスのニュースが流れておりました。
主に感染者が発生している海外から帰国する人をチェックする
ということで空港が映されておりました。

いるね、遊びに行ってきた人が。
日本は不況なのかな?
昨日のNスペでは不況で生活が苦しくなった人たちの事をやっていましたが
あまりにも対照的でしたね。

これが格差社会なんですね(T_T)

リニューアル完了しました

こんにちわ。
やっとHPのリニューアルが一区切りつきました。
今回はSEO対策を意識した作りにしております。
例えば、テキストデータを多用しています。
だからデザイン的におとなしめになっています。

他には製作の事例を増やしたことかな!
今まで媒体調査や貸看板を全面に出していましたが、フツーの
看板屋さんと同じこともできるんだってことをアピールしたつもり!
製作問い合わせの専任者も置きました。
よろしくね(^_-)-☆

さーて、明日からG・Wです。
休み明けたら、元気に戻ってきま~す。
プロフィール

かんばんくん

Author:かんばんくん
看板、屋外広告の媒体調査に日々奔走しています!

リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR