FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PASMOって便利だよね

今日はPASMOのお話でもしましょう!
これって便利だよね。
切符買う行為がいかに面倒臭かったかよくわかる。
乗ったことのないバス路線なんかも気軽に使えるようになった。
単にタッチするだけでいいんだもん。

先日、通勤時のはなしよ。
乗る駅ーA駅 降りる駅ーB駅 としまひょ。
一日終わってA駅の改札でエラー発生!!駅員に解析してもらうと
「朝、ここを通ったままになっている。ちゃんと改札を通ってくれ」と
注意されました。
「B駅で降りましたよ。きちんと改札を使って。エラーもなしよ」とあたし。

その後一月半の間に3回エラーが発生しました。
2回目のときにPASMOの変更をしてもらいました。
駅員はカードに問題は無いとの一点張り(じゃぁ、どこに問題があるの?)
○△駅員曰く「読み取り面から15センチ離してすっとかざす」のだそうな。

3回目のときに、改札の読み取りを疑いました。
PASMO自体は交換しているからね。
そしてエラーが起きたときの共通点を探ったら、、、、、あった、ひとつだけ!

B駅は改札出ると右か左にしか行けません。改札も3台。
あたしはいつも右端を通っていたのです。帰宅時は左端。
A駅は改札台数も多くて、通る場所もマチマチ。

共通点はB駅の改札でした。あれからこの改札は使っていません。
エラーもありません。

○△駅員さぁ、あんたんとこの改札機に「タッチは1秒」なんてシールが
ベタベタ貼ってあるぞ。
あれはいったいなんなんだぁ?タッチしてはいけないんじゃなかったのか?
さんざんこちらに非がある態度を取った駅員よ。
あんたパソコンいじれないだろ!本当は何がなんだかわかんないんだろ!

知識のない奴は帰宅の邪魔だ。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

かんばんくん

Author:かんばんくん
看板、屋外広告の媒体調査に日々奔走しています!

リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。